京つう

ペット  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年10月31日

ビーグルの肥満

Q.
犬の肥満で悩んでいます。ビーグルで体重が22キロなってしまい、ダイエットしたいのですがペディグリーチャムを1日、チキンの物を3つ、シザーを2つ、やっています。
お聞きしたのいのは1日、どれだけのカロリーで


補足 そのチキンの他に40カロリ-のおやつとペディグリーチャムのビーフとチキンの物もです。



A.
あげすぎだと思います。。。ビーグルはあげればあげるだけ食べますよ。。。
減量する場合の一日当たりの必要なエネルギー量は、約700kcal位です。計算方法は、
70×(体重×体重×体重÷√÷√)×1.0で出ます。電卓で簡単に計算出来ますよ。
kokouan73さんの愛犬の場合は、70×(22×22×22÷√÷√)×1.0=約700kcalとなります。
今あげている半分で十分だと思います。あと出来るだけ同じ時間、一日2回朝晩。可能であれば、一日分を3回に分ける。おやつは、ガムなど。ジャーキーはしばらくおあずけです。食べるのが大好き犬なので、ストレスが掛かると思います。散歩などいつもより、多め行ってあげて下さい。。。
補足。。。この計算方法は、安静時エネルギー要求量と基礎エネルギー要求量(70×(体重×体重×体重÷√÷√))×活動係数(1.0)=一日当たりの必要なエネルギー量となります。



Posted by きみえ at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。