京つう

ペット  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年12月12日

ゴールデンレトリーバーのドッグフード

Q.わんこのお世話について~教えてください!

ゴールデンレトリーバーが、もう8歳なのですが、まだ今までと同じドッグフード食べています!これで大丈夫でしょうか?



A.
8歳ならもうシニアフードに変えてあげても良いでしょうね。
消化吸収しやすくなってますし、必要な栄養もアダルトより少し違いますから。
でも、今のフードがダメと言う訳でも有りませんよ。
アダルトよりシニアの方が向いてる、って位ですから神経質にならなくても良いです。
私も先代のゴールデンはアダルトのまま過してました(10歳目前で没するまで)
フードも大事ですが適度な運動(決してハードな運動は止めて)でストレス解消してれば何食べても美味しいはずです。
バージンオリーブオイルをホンの少しフードにかけてあげるのも良いですよ。
10歳の峠越え目指して頑張ってください。(ゴールデンの節目みたいです。)


Posted by きみえ at 11:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。